癒しを求め より良く生きる! 2

秀峰大山(しゅうほうだいせん)を望む

日本最大級のフラワーパークである

鳥取花回廊


大山・5
parvati_suzuko


雪が溶けて 花回廊から春のお便りが…

3月24日に鳥取 花回廊へ行ってきました!


大山・6
花回廊
t・h30

t・h7


今年4月に迎える15周年のお祝い第一弾は、

18種の洋ランが集まるらんまつり…

過去最大となる約3,200株が華やぐ

パーティー会場へようこそ ...


鈴8


ぽかぽかと暖かく いい天気でした。


鈴18


UFO着陸か…と思いきや

この中でラン祭りを開催しているようです。


鈴14


左手に観えますのが中国地方で

一番高い山…大山(だいせん)です。


h・・・6


このUFOの中に入りますと〜

美しいランの花々を観ることが出来ます。

心ゆくまで満喫して参りました。

次の記事で胡蝶蘭の紹介を させて下さいねーっ!


suzu1.jpg

t・h14


今頃は桜が満開でしょうかー!?

この時は梅が満開に咲いていました。


大山・3


山陰地方で この時期に これだけの青空は

本当に 珍しいようです。

大自然の息吹を感じることが出来ました。


大山・1


いろんな角度から見る大山の雪が

早春を感じさせてくれます。


大山・9


大山(だいせん)は鳥取県のおもに

大山町にある火山、独立峰でもある。

米子方面から望むと、

富士にたとえられるような美しい円錐形。

しかし山容は複雑で標高1729mの剣ケ峰を

最高峰に数々の峰が連なり、

北には険しい岩壁が屹立するなど

見る方向によって 全く表情を変えるようです。


鈴4


大山のエネルギーを感じていました。

エネルギーは自然が与えてくれるもの…。

癒しを求め より良く生きる!


鈴3


初夏が訪れる頃は こんな景色が

観えることでしょう

次はランまつりへ続きます。

また 見に来て下さいねーっ!



アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コンニチハ!

素晴らしい景色ですね!
鳥取は砂丘もあり、癒しはたくさんあるでしょう。
大山て初めて知りましたが綺麗ですねぇ。
今から夏にかけて様々なお花が咲くのでしょう。
私も家族そろって行きたいです。
(^ー^)ノ

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

うわ(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃめっちゃキレイな山!
鳥取花回路へ行ってみたい!
ホントに富士山の形に似てますね。
角度を変えると全景が変わるんですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))ステキ☆
鳥取は寒くなかったですかー?

素晴らしい大山

こんにちは
素晴らしい景色ですね。
雪をかぶった悠然とした大山
こんな景色をバックに花見できたら最高ですね。
小僧

春っぽいデス!

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
今日も雨が降ったり止んだり〜な…
もー花見はいいけー

鳥取に行ったんですかー?
いいなぁ…☆
また一泊でアチコチ飛んだんでしょうね〜
大山かぁ、雪が積もってますね。
あ〜行きたーい!*\(^o^)/*
車で何時間かかるんでしか?

羨ましいのー❗️

お疲れー!
海や山や花に囲まれると元気になれるよの、
わしも来週あたり九州へ行こうと思っとるんじゃ
今回はハウステンボスへーーーーじゃ❗️
じゃあ仕事じゃけ、またの

==((( (/* ^^)/ ハローーー!!

お疲れさまでーす!w(^0^)w
こんな自然溢れる場所で…
告白されたいです。

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ 抱きしめる

こんb(⌒o⌒)d ばん\(*^▽^*)/ わぁ

▼・。・▼ チワン
なんと!きれいな山なのぢゃ。
いつもステキな場所を探して
いい旅されますねッ!
楽しみ〜にして見ていますよ。
次は誘って下さいよーッ
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

感謝 !

鈴子さん

ありがとうございます。

(∈^▽゚)キラッ☆春

お疲れ様です!
雨で陰気な週末でしたが、
大地にしっかり構えた大山と
花々に虜になりそうですね。
ランは大好きなのて次も楽しみにしています。
(^_^)☆

こんばんわ

とても癒されるわぁ。
写真も綺麗やけど実際に目で見たら感動するやろーね。
大山が見てみたいよ。
今からは花の季節、わくわくするよね!

こんな時間に失礼します!

すーちゃん、更新してたんだね。
お疲れさま。
鳥取は去年も行ったんだよね?
確か鳥取砂丘でラクダに乗ってなかったかな!
砂丘もいいけど、この大山の景色も絶景だね。
次の胡蝶蘭も見せてね!
そろそろ眠くなってきたみたい。
(e-23 ̄ρ ̄e-23)zzz
おやすみなさい!

こんにちは。(�� -)

*^▽)ノワー♪きれい
大山に登ってみたいですね!
夏もステキな景色なんでしょうね、
うちは夏に行ってみようかな。
(^_−)−☆

(/*^^)/ハッロ-!! ...☆

メッチャいやされそう〜♪
わたしも旅に出まするよ。

...φ(ー ̄*)カキカキ

花回廊

鳥取は一泊だったようですが、
沢山の観光をされたようですね!

(^_^記事をみるのを楽しみにしてるんです。
胡蝶蘭も大好きですよ〜♪

お久しぶりですね!

元気そうですね。
鳥取花回廊の大山は雪解けの山に感動しますよ。いろいろな角度から写真を写して楽しめるようですよ。
花を楽しむにも最適な場所だと思います。今からは薔薇が一面に咲いて季節を感じさせてくれますよ。また次も覗きにきます。

コンチワΣ(゚д゚lll)

爽やかな春〜が広がっていますね。
あ〜私も行きたーい!
☆〜(ゝ。∂)

え?富士山じゃないんですか…。
そっくりですね、富士山と間違えてしまったほどですよー。
リンク確認しました、タラちゃんから変わってますね^^

春のお出かけ

お弁当を持って〜大山を眺めながら
お花見をしたいですね。
チューリップがとても綺麗ですね。
胡蝶蘭も次見に来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼・。・▼明日?今日は休みぢゃー

W(`0`)Wヒックッ
酔っ払っております。
シャックリがずっと止まりません。
W(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W
誰か止めてくれー!
Hiroさんはハウステンボスに行くんだって?
誰といくんぢゃろー
(*☻-☻*)いつのまに彼女できたんぢゃろ…☆
まぁ あたしにゃ関係ないけどネ。
そろそろ寝ますわ!
W(`0`)Wヒック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コンニチハ!

高田さんへ


鳥取は楽しかったですよ
たったの1泊ですが
あちこち行きました
お花には本当に和めました

ご家族で行かれて下さいね!

(*^_^*)

Re: o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

もーちゃんへ

大山は最高にきれいでしたよー
いろんな花畑を回りましたが
角度が違うと大山の姿も様々でした
写真をたくさん撮りましたが
ほんの一部しかアップ出来なくて残念です

広島に比べると寒いはずですが
この日は風も少なく暖かかったですよー

しかし鳥取砂丘は風が強くて・・
日本海がきれいでした~

Re: 素晴らしい大山

小僧さんへ

そうですね!
大山を観ながらお花見・・
お弁当を食べたら美味しいでしょうね

でも ここでは大きなレストランがあり
窓越しに様々な景色やお花がみれて
食事もお安くて美味しかったですよ

コメントありがとうです

(*^_^*)

Re: 春っぽいデス!

mayu〜☆☆ さんへ

そうです!
1泊であちこち飛びました!
大山は年中みてみたい山ですよ

行きは高速でしたから4・5時間でしたか
帰りは長かったです(>_<)

Re: 羨ましいのー❗️

Hiro さんへ

おつかれさまです!

ハウステンボスですかー?
いいですね
また 決まったら教えて下さいね

いつも ありがとうです
(*^_^*)

Re: ==((( (/* ^^)/ ハローーー!!

miyuki さんへ

いつも仲良く喧嘩したり~
じゃれあったり~

こんな自然の中ではきっと
お互い優しくなって
ラブラブなんでしょうね

(*^_^*)

Re: こんb(⌒o⌒)d ばん\(*^▽^*)/ わぁ

kumi さんへ

楽しみ~に見て下さって
嬉しいでーす

世羅高原に一緒しませんか
行く日程が合えば是非・・・
チューリップ祭りですよ
考えといてくださいねっ!
ゆずちゃんも行きますよ

チョット疲れたのでkumi さん後の
返信は後日とさせて下さいねーーー!

(*^_^*)kumi さん!失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

初書き込みです。
花回廊へ行ったことないですが、砂丘へ行きましたよ。
こんなところがあったんですね。
また行きたいなぁ☆

鈴子さん、マスクに色々ヒントを頂きありがとうございました。
マスクにタイガーバームを塗って付けてたことありましたよ。匂いが強すぎましたけど^^
今度試してみます。
大山を見ていると富士山を思い出して故郷に帰りたくなります…。

花回廊

こんばん輪\(^o^)/
大山が綺麗ですね!
こんなに真近に見える場所もあるんですね。
中が相当ひろいと想像しました。
たくさんの花畑に癒されそうですね。

ありがとうございます。

鈴子さん こんばんは

コメント頂いていてありがとうございました。
雄大な秀峰大山を見せて頂いて感謝です^^

Re: 感謝 !

naomi さんへ

(*^_^*)

こちらこそですよー

感謝のnamasute☆ミ☆ミ

Re: (∈^▽゚)キラッ☆春

小林 さんへ

ホント春~って感じの暖かさですね!
明日はもっと暖かいようですね

大山の引き立て役であるお花畑は・・
後一歩といった感じでしたが
ラン祭りは最高でしたよ!
UFOの形の建物ではなく、あれは
地球と見立てて造られたものだそうです
次に中を紹介しますね・・
胡蝶蘭を見て下さると嬉しいです

(^_^)/

Re: こんばんわ

田坂さんへ

こんばんは!です
(^_^)/

そうでしょうね!
行かれたら感動しますよー
写真では味わえませんね・・

Re: こんな時間に失礼します!

ミツナリさんへ

きてくれてありがとうです!
鳥取砂丘に行ったのは2年前ですよー
あれから2年経ちました
ラクダのモモちゃんに乗りましたが
今回は沢山の人が並んで待っていましたので
ラクダは諦めて、砂丘の頂上まで登りましたよ!
砂丘の向こうに観えるものは・・・?
最高ーーーーっ!でした
また 写真をアップしますね
みにきて下さいねっ!
(^_^)/ ありがとう!

Re: こんにちは。(�� -)

tana さんへ

おつかれさまです!

多分・・夏に行かれたらもっと感動することでしょう
3月は少し花が淋しいようでした
元々4月以降は花々も豪華なので料金がお高いようです
行った日の天気にも恵まれたのでラッキー!でした

(^_^)/

Re: (/*^^)/ハッロ-!! ...☆

清美 さんへ

ハッロー!(^_^)/

その...φ(ー ̄*)カキカキ にっ!

いつも癒されます(笑)

Re: 花回廊

sasaki さんへ

楽しみにして頂いて嬉しいです

いつも写真が多いですよね(笑)

ついつい いっぱい貼ってしまいます

後で(>_<)ああああ・・・と

Re: お久しぶりですね!

勝久さんへ

きて下さりありがとうございます

私はいつも元気ですよ
花回廊に行かれたことがあるんですね
写真でみたのですが夏の大山は感動するようですね!
チャンスがあれば夏にも訪れてみたいけど
1泊では・・遠くて寝不足になり帰りは風邪をひきまして
熱が出たんですよー(>_<)
でも 感動感動でした!
是非 次もみて下さいねーーー!
ありがとうございました

Re: コンチワΣ(゚д゚lll)

ももさんへ

おつかれさまです!

次の胡蝶蘭も綺麗で感動したんです

また みてやって下さいねーー!

ありがとうです(^_^)/

Re: タイトルなし

俊樹 さんへ

おつかれさまです!

富士は日本一の山~♪ですね
実は高校の時に修学旅行で1度だけ行ったことがあります
しかも 富士山をチラッとみただけです
確か富士急ハイランドのジェットコースターから
絶叫しながら観たよーな気がします

Re: 春のお出かけ

守屋さんへ

おつかれさまです!

お花見もいいですが大山には引き込まれましたので
しばらく眺めていました
移動する度に大山の姿が変わるので
本当に感動させられたんですよ
次もみて下さいねーーー!
(^_^)/

Re: 大山!

Nさんへ

おつかれさまです!

まだまだ 花見は出来ると思いますよ
それに ここ鳥取では1年中、胡蝶蘭を
観ることが出来るんですよ

(^_^)/

Re: ▼・。・▼明日?今日は休みぢゃー

kumi さんへ

最近は二日酔いにならないんですね!
今日は電話を頂いてありがとうです

Hiroさんには彼女がいらっしゃると思います~
多分ですけど・・・


(^_^)/

Re: はじめまして☆

なつみさんへ

初めまして!コメントありがとうございます

鳥取砂丘も良かったですが花回廊の
大山に感動しました・・

どこのなつみさんか教えて下さいね
お待ちしております

m(__)m ペコリ

Re: タイトルなし

俊樹 さんへ

いいえ~アロマテラピーの基本的なことです

でも鎮痛剤を使っても効かないんですか~?
春は大変なんですね
早く夏がくるといいですね
元気になりますように・・・

富士山が故郷なんですね
羨ましい~というかカッコイイですね!
私なんて瀬戸内海の島が故郷ですよーーー

Re: 花回廊

真由美 さんへ

こんばん歯ーーー!

大山!優大できれいでしょう
私も何度も行きたくなります~

5月くらいになると花畑がたくさん見れて
楽しめそうですよ
ぜひ ご両親と行かれてみて下さいね
( 一一)ん?彼と・・・かな

(^_^)/

Re: ありがとうございます。

sara さんへ

おつかれさまです!

お名前をありがとうございます
携帯で写した写真ですので
あちらで肉眼で観た景色とは
違って迫力が乏しいと思いますが
褒めて頂いて嬉しいです

ありがとうございました(^_^)/
プロフィール

パールヴァティーS

Author:パールヴァティーS
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。

⚫︎ ハンドルネーム →パールヴァティーS ⚫︎本名→ 鈴子 →⚫︎ヨガジェネ登録 パールヴァティーS(鈴子)写真 記事の転載はダメですよー。著作権は放棄しておりません。インスタグラム→いつかの空@夢たいむ・yumetime_kokoroでーす。サブアカも作りました。来て下さいねーっ!FBアカウント は残念ながら持っていません。

★プロフィール★
NPO法人住環境デザイン協会認定 広島ヨガインストラクター。JAPA認定アーユルヴェーダアドバイザー、アロマセラピスト、看護師資格 ☆心と身体の癒し、ヨガ、健康記事、東北の応援と共に癒しと元気を発信中ーーー!ヨロシクねーっ!☆

★相互リンクを望みます。勝手な被リンクはお断りします。相互リンク🔗お気軽に 鍵コメントにてお知らせ下さいね。よろしくお願いします。thanks_φ(・_・
こちらのリンク名はsuzuko〜♪ でお願いします。♡難を乗り越え 福となす!優しい方と繋がりたいです。結ぶ〜♪繋ぐ〜♪鈴子のヨガをヨロシクねーっ!

クリック募金
クリック募金をヨロシクねー!
リンク
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
HP アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター
ブログともにSLL対応です。 ♡ 安心 安全サイト♡
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

ヨガの情報サイト
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
月と星と妖精ダスト🧚‍♀️🌟✨🧚‍♂️
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
冬の華❄️
SLL対応ー♪